修理が終了したのでエスプリを引き取りに行きました!
修理内容
☆ウォーターポンプ取替え
クーラントが漏れてました、ポンプ交換です、ホースにもキズが入っていたので取り替えてもらいました。
ホンプはサビサビでした。
☆クランクシャフトリヤオイルシール取替え
☆クラッチマスターOH
☆クラッチレリーズシリンダーOH
クラッチが、え!同じクルマなの?と思う位軽くなりました。
☆フライホイール研磨
☆カムシャフトリヤカバー オイル漏れ修理
☆エンジンチェックランプ修理(購入時から点灯)
コード26・コード43が原因でした
専用のテスターを使用しないと分からないそうです。
リレーがパンクしてました(写真は分解した)、セカンダリーインジェクターが働
いて無かった様です。
修理にミッション脱着・クラッチマスター脱着・ウォータポンプ脱着をしたので
ミッションデフオイル・クラッチオイル・エンジンオイル・LLCの取替え。
今回の点検で判明したその他不具合
1.リヤブレーキディスクが残り8mm(通常12mm、11mmで取替えだそうです)
2.エアポンプから異音
3.ガソリンタンク接続(左右)パイプの一部膨張
4.ウィンドーパッキンの取替え・調整
その他etc etc...取り合えず致命的な場所は修理してもらったので年末まで我慢です。
おまけ!マフラーの排気バルブを外してもらいました。
アイドリング時は閉まっていて排圧が高くなると開くそうです。