歴代エスプリのサイズ比較
|
全長 | 全幅 | 全高 | 重量 | WB |
S1 |
4191 |
1860 |
1111 |
897 |
2438 |
S2 |
4220 |
↑ |
1110 |
1070 |
↑ |
S3 |
4200 |
↑ |
1130 |
1020 |
↑ |
ターボ |
4205 |
↑ |
1150 |
1200 |
↑ |
HCPI |
4330 |
↑ |
1165 |
1290 |
2440 |
SE |
↑ |
↑ |
1150 |
1300 |
↑ |
S4 |
4369 |
1867 |
↑ |
1339 |
2438 |
S300 |
↑ |
↑ |
↑ |
1215 |
↑ |
S4S |
4414 |
1883 |
1150 |
1347 |
2420 |
V8 |
4369 |
↑ |
↑ |
1380 |
↑ |
長はmm、量はkg
|
Fホイール | Rホイール |
Fタイヤ |
Rタイヤ |
F直径 |
R直径 |
---|---|---|---|---|---|---|
S1 |
6JK×14 |
7JK×14 | 195/60HR14 | 205/70HR14 |
589.6 |
642.6 |
S2 |
6JK×14 |
7JK×15 | 195/60HR14 | 205/70HR14 |
589.6 |
642.6 |
S3 |
7JK×15 |
7JK×15 | 195/60HR15 | 235/60VR15 |
615 |
663 |
ターボ |
7JK×15 |
7JK×15 | 195/60HR15 | 235/60VR15 |
615 |
663 |
HCPI |
7J×15 |
8J×15 | 195/60HR15 | 235/60VR15 |
615 |
663 |
SE |
7J×15 |
8.5J×16 | 215/50ZR15 | 245/50ZR16 |
596 | 651.4 |
S4 |
7J×17 |
8.5J×17 | 215/40ZR17 | 245/45ZR17 |
603.8 | 652.3 |
S300 |
8.5J×16 |
10.5J×17 | 245/45ZR16 | 315/35ZR17 |
626.9 | 652.3 |
S4S |
8.5J×17 |
10J×18 | 235/40ZR17 | 285/35ZR18 |
619.8 | 656.7 |
V8 |
8.5J×17 |
10J×18 | 235/40ZR17 | 285/35ZR18 |
619.8 | 656.7 |
myエスプリ | 8.5J×18 |
10J×18 | 225/40ZR18 | 255/35ZR18 |
637.2 +41.2 |
635.7 −15.7 |
次期候補1 | 8.5J×18 |
10J×18 | 215/40ZR18 | 255/40ZR18 | 629.2 +33.2 |
661.2 +9.8 |
次期候補2 | 8.5J×18 |
10J×18 | 225/35ZR18 | 265/40ZR18 | 614.7 +18.7 |
669.2 +17.8 |
次期候補3 | 8.5J×18 |
10J×18 | 225/35ZR18 | 285/35ZR18 | 614.7 +18.7 |
656.7 +5.3 |
現状だとFが大径過ぎて、尻下がりに見えます、メーターの狂いも2%位かな?(計算合ってる??)
Fはタイヤハウスに当たってます。
H15/02交換しました。
myエスプリ |
8.5J×18 |
10J×18 | 225/40ZR18 |
285/35ZR18 |
637.2 +41.2 |
656.7 +5.3 |
---|
H20/07交換しました。
myエスプリ |
8.5J×18 |
10J×18 | 225/40ZR18 |
295/30ZR18 |
637.2 |
634 |
---|