オイル添加剤を入れました!
・マイクロセラ(セラミックオイル添加剤原料:超耐熱窒化ホウ素パウダー)
オイル1L毎に1g&冷却水1L毎に1gを添加します。
50gで5,800円 エスプリの場合エンジンオイルが約5Lなので580円になります。
・マイクロフロンU(オイル添加剤原料:超微粒子フッ素樹脂パウダー)
オイル1L毎に1gを添加します、ワックスにも良い様です。
120gで3,800円 安いのか高いのか...
少量のオイルに混ぜます! 入れます!
エンジン冷却水にも入れます、チャージクーラーにも入れたいのですがキャップが開きません。
約10分アイドリングします。
これらを使うのは3台目(MR2、Z32)です、感じとしては吹け上がりが良くなります。
実際は3000km位走るとエンジン内部の摩擦の凹部にボロンが埋まって鏡面付上げ状態になり、
摩擦を極端に低減し熱の発生を元から断ちます。
マイクロフロン-2と併用すれば摩擦は限りなくゼロに近づくそうです。
3000kmも走るには何年かかるだろうか???
メーカーの広告では、「業務用タクシーの燃費17%改善、軽のエンジン寿命が35万Km以上、
オイルバン破損によるオイルレスでも約70Km走行が可能でした。
一流レーシングチームがテフロンパウダーをエンジンオイルに添加しているのは常識となっています」
だそうです。
水抜き剤も入れました、もちろん左右に1本づつです。
チャージクーラーのキャップ開け方
そのまま半周回した後に、上から押さえながらもう半周回すと開きます。